So-net無料ブログ作成
検索選択

2/12 連絡  2/11 宴会---外伝---- [Fun-Run]

2次会カラオケがおわり、帰り道の出来事・・・

会長とノリックと私で駅に向かう途中、会長につれられラーメン屋「えびす屋」に。
カウンターばかりで20席程ある店でしたが満員。席が空くのを中に入って、立って待つことにしました。


 お店の席はこんな感じ。(○は椅子です。色の説明は後ほど・・・)

と、我々が店内に入ると同時くらいに、長身の完全にイカレタ感じの酔っ払いが入り口1のところから入ってきて、店にケチをつけ始めました。
ろれつが回ってなかったので、ここではレロレロ1号と名づけます。
金を払ったのに物をもらっていないだの、頼んだ物が出来ていないだの・・・
店員さんとのやり取りを聞いていましたが、完全な「いいががり」です。
しかし、店とその男の間の話なので店中は取りあえず静観しつつも、緊張感漂う雰囲気に・・・。結構長い間、ケチをつけてました。
あまりに長いのでまず黄色の席にすわっていた3人組みのうち"黄1"の男(太っていて腕っぷし強そう・・・)が、ジョッキを「ガンッ!!」とテーブルに叩きつけ、威嚇!! その後 会長が男らしく酔っ払いを制し、また「俺がわるいんか??」とロレロレで周囲に問い掛けるレロレロ1号に対し、ノリックがこれまた男らしく「悪い」と一言。しかし酔っ払いがそれで引くはずもありません。
ますます「なーんでや」と興奮し始めました。
その時、正面カウンターの中央付近にいたお客様が「あんたいいかげんにしいや」と怒り、その剣幕に酔っ払いもとりあえず出て行くことに・・・。
出て行く時に、入り口1に立っていた私と目が合い、私は緊張しましたが何故か「兄ちゃんごめんね」と素直にいいながら(??)出て行きました。ホッ・・・
勇敢なお客様もそのまま帰られました。

さて、やっと落ち着いて3人で緑色の位置に着席です。
緑1にみっちー、2に会長、3にノリックの位置で着席。ビールを頼み、ラーメンの前につまみを何にしようかなーと考えてるときです。

先ほど、ジョッキを「ガンッ」とならしていた男(黄1)が、またジョッキを「ガンッ」と
鳴らし、「気に入らん!」と言い出しました。
もうレロレロ1号は居ません。この太った黄レンジャーもまた酔っているようなので、無視。ところがまたもや「気に入らんねん」と少し無理やりな関西弁で言い、私のとなりの椅子をけりました。これは私もほっては置けません。
私はこの黄レンジャーに 

「俺? 俺に言ってんの??」

と尋ねてみました。この時点で腕に自身のない私は、ちょっとドキドキです。
ところがこの黄レンジャーは「嫌、違う」と言うではありませんか。ではと言うことで無視していたら、また「気に入れへんねん」としつこく言っています。
仕方が無いのでまたもや

「俺にいってんの??」

と本人に聞き、仲間2人にも

「この人友達?? なんか俺に言ってんの??」

と聞きました。これもまたドキドキです。
しかし、黄レンジャーはまたもや「嫌違う」と言うし、仲間は友達であることは認めたものの「酔っているのでほっておいて・・・」との事。
これを見ていたノリックは

「○下さん、やりましょうか??」

と戦闘態勢です。(頼もしい~!!ノリック!!)

しかし相手も喧嘩をしたいわけではない様子。会長も「気にするな」との制され、その場はほっておくことに・・・しかしデンジャラスな黄レンジャーがすく横にいるのでなかなか落ち着けません。

警戒心を右に、そして空のビール瓶をいつでも取れる位置に置いて3人でマラソンの話でもりあがっていました。黄レンジャー達もその後はおとなしく。
我々はラーメンを頼んで食べていました。

するとまた事件です。

さきほどのレロレロ1号が、入り口1から入ってきました。
そして、店のなかをきょろきょろ見回し誰かを探しています。
どうもさっきの勇敢なお客を探しているようです。しかも左手になにか棒をもっています。よくみると

「木刀!!」。


ノリックのすぐ左の位置でわめいています。

木刀が目に入った私は「やばい」と思ったので、すぐにそのレロレロ1号に近付き、(離れて振り回されると押さえられないので・・・)カウンター中央席に座らせ、話をしながらなんとか落ち着かせました。落ち着いたようなので、私は自分の席に戻りまた3人で話をしていました。

しかし!! まだまだ終りません!!

レロレロ1号は自分の左隣の客ともめ始め、いきなり塩カンを投げつけました!!またもや店のなかの緊張感が最高潮に!!

どうしたものかと思っているうちに、先ほどの黄レンジャーがレロレロ1号に対し罵声をあびせ始めました。黄レンジャーとレロレロの間には我々がいます。
いきなり木刀で暴れられたら、やばいのはこっちです。

「なにすんだこのデブ」

と思いながら、「あいつ棒をもってるからそこから挑発しないでくれ」と頼む私のお願いに、黄レンジャーの仲間2人は頷くのに、この黄レンジャーだけは、聞いてくれません。( ; ;)

「棒持ってこっちにこい!!」

とか言っています。

これを聞いたレロレロ1号はさすがに黙っていません。

「今なんゆうた??」

と言いながら近寄って来て、「外に出ろ」と言い、外で3人組みを待ちはじめました。

「これは面白いことに~」と思ったら、黄レンジャーが信じられない一言を・・・

「どうやって逃げようか」

おいおい、お前らが逃げたら、切れたレロレロは残った俺達になにするかわかんねーじゃーねーか!!なんなんださっきまでの勢いは!!

と思いましたが、どうにもなりません。

その時、店の人が「今警察をよんだから・・・」と言ってくれました。
それを聞いて3人組みは、そのままカウンターにすわり、食事を続けることに。

しばらく外でまっていたレロレロ1号は「まだか」と店をのぞきに入ってきましたが、「清算中だから、まだでれん」とかわし警察を待ちます。

警察がくる直前に黄レンジャーでなく、その友達が外に出て行き、レロレロに
「バーカこっちにこい!!」と挑発し右に左にレロレロを翻弄。
黄レンジャーが蒔いて出た芽をつんでいました。

そうこうしているうちに警察が8人ほどやってきて、男と木刀を取り押さえてくれ、

ホッ!! と一安心です。

いやー疲れました・・・orz....黒崎あぶないですねー。

---追伸---
会長の奥様、遅くまで会長をつれまわし申し訳ございませんでした。m(_ _)m


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

ke-taろ

あの後こんなドラマがあったとは!!
お疲れ様です。
by ke-taろ (2007-02-12 17:49) 

つぼっち

思わず全部読んでしまいました。
小説書くのうまい(^-^)v
by つぼっち (2007-02-12 23:54) 

みっちー

>ケータロ
ノリックと会長がいなければ、ちびってました。
夢でうなされました・・・

>つぼっち
よくこの長文に付き合ってくださいました!!
もう一人では黒崎には行けません。 ^^ ;
by みっちー (2007-02-13 01:10) 

オネボウ

飲み会、どうもありがとうございました。
いやー、あの直後、そんなことがあったんですね(汗)。
その場にいなかったのでこんなこと言えるんですが、
かなりおもしろいです。
みっちーさん、怖かったと書いていますが、
状況ばっちり記載されてるじゃないですか!(笑)
実は余裕ありありで、メモとってたんじゃ??(笑)
大きい文字読んでいくと、「おれにいってんのか?」
「みっちーさん、やっちゃいましょうか?」ときたので、
その後、「ライトクロスで沈めてやった。」をかなり期待したんですが。。。(おちなくてすいません。)
でも酒の飲みすぎは怖いですな。
自分も気をつけます。。(笑)
by オネボウ (2007-02-13 09:13) 

汁男

せっかくの楽しかった 飲み会が台無しですね。 普通は楽しかった余韻に浸りながら、軽い笑みを浮かべて眠りにつくのに、最後の最後でこれじゃあ・・・。 でも、怪我なくて良かったし、警察沙汰にでもなって事情徴収うけてもいやだし、面倒だし、今は、笑い話にできてるから不幸中の幸いと考えるしかないですね。 どうせ絡まれるなら、美女3人に絡まれた方が良かったですね。 でも、それはそれで、誰か御泊りなんかしてしまったらここに書き込めないでしょうけど。 
汁男は、会社の人たちとの家族旅行で疲れ果てました。 なんか旅行の趣旨が【奥さん連中を楽させる旅行】だったみたいで、子供の面倒は男が見て、寝付かせてから、男はやっと晩酌するみたいな。 だもんで昨日夕方家に帰り着いてから、イスに腰掛けたらそのまま眠ってました。 
追伸)
 汁男の誕生日の日は、奥さんなにもくれませんでした。 今度はバレンタインですが、チョコもらえないかも。
 心の別居中。 汁男でした。 
by 汁男 (2007-02-13 13:01) 

花屋H

すごいことに巻き込まれてたんですね!
3人の怯えるている姿が目に浮かんで
悪いけど笑いがでました。
でもホント、大事に至らずよかったですね。

それからカラオケの時、アディタスの白い袋
を忘れた方いませんか?持ち主がいなかった
ので一応、私が預かっています。
by 花屋H (2007-02-13 17:33) 

汁男(忘れ物といえばこの人)

忘れ物のアデダスの白い袋の持ち主が、田舎侍であってほしいと願う。 汁男です。
by 汁男(忘れ物といえばこの人) (2007-02-13 19:01) 

みっちー

>オネボウさん
イヤ~目まぐるしかったですよ!!次から次にと・・・
ぐったりしました。

>汁男
旅行お疲れ様!! 会社で方と泊まりの旅行するんですねー。
たまにはしてみようかな?
チョコは私も奥さんからはもらいませんが、会社では必死の営業活動で、毎年数個ゲットします。今年は営業活動が少なくちょっと不安です。


>花屋Hさん
怯えてたのは私だけでしたorz,,,。
会長は終始落ち着いていたし、ノリックは頼もしいし!!
by みっちー (2007-02-13 20:15) 

田舎侍

私は、車の鍵が。。。。。手袋は楽勝でしょう。。。(ーー)
by 田舎侍 (2007-02-13 22:47) 

みっちー

>田舎侍さん
こ、今度は車の鍵・・・これはしゃれにならないですねー( ;; )
by みっちー (2007-02-14 00:21) 

本城の主

 飲み会お疲れ様でした。
 翌日の、練習があったので早くに失礼しました。
 おかげで、パパさんママさんいい練習ができました。
 日本海ではやってくれそうです。
 さて、
 夜の黒崎には、気をつけたほうが良いですよ。
 って、もう遅いけど。
 恥ずかしながら、私も若気の至りのころ、飲み屋で話がもつれ、結果、血だらけになったことがあります。朝起きて「なんだこりゃ~」頭血だらけ。脳外科に行きました。
 お酒を飲んで、気が大きくなってそれで勢いでというのはやめたほうが良いです。

そのいい例が飲酒運転でしょうけどね。
 しかし、よく切れませんでしたね。
 私なら、野次飛ばして逃げます。
 マラソンで、我慢強くなったのでしょうか?
 引くに引けない状況を引けるとは、大人ですね。男ですね。
 
 それと、飲み会の趣旨がわかってなくてすいませんでした。
 ミッチーさん、押して、引いてのバランスを気をつけて。
 私も、やっているようで月間400kmです。20日しか練習していません。10日は完全休養。
 早く直して、日本海に挑戦してください。
 私は荒川です。逃げました。
 
 
 
by 本城の主 (2007-02-14 10:23) 

みっちー

>本城の主様
引くに引けない状況を引いたのでなく、それしか出来なかっただけですよ(^^)ゞ。
20日で400Kmというのが凄いですよ!!
早く治して頑張ります!!ありがとうございます。
by みっちー (2007-02-14 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。